お世話になっている方々・団体
(社)日本フィランソロピー協会 ネットコミュニティで個人の社会参加を推進し、研修・出版・顕彰活動を通じて
企業の社会貢献活動を支援する団体です。私もボランティアの一員です。
 
 
 
 
 



 

オススメしたいサイト
もじょさんのサイト フリーの音声再生ソフト「おこしやす」がダウンロードできます。
PR−BOX テープ起こしの求人・求職サイトです。
じゃぶさんが管理していらっしゃいます。
麻nekoのテープ起こし(録音反訳)のHP 反訳歴10年の麻nekoさんの日記です。
柔らかに綴られる文章から、仕事に対する思いが伝わってきます。
自分の立ち位置を考えはじめたときに出会いました。オススメです。
WatageのパズルU テープ起こしからパズルライターへ。友人綿毛さんのブログです。
飾らない言葉で、楽しげに綴られるパズルづくりの世界を一度覗いてみてください。
 



 

テープ起こしのみなさん
スプリングレター 新潟県長岡市で開業していらっしゃるじゃぶさんのサイトです。
ネットデビューをしたばかりのころ、毎日うかがってのぞき込んでいました。
丁寧な文面から、細やかなお人柄が伝わる方です。
りゅあハウス。 大阪府で開業していらっしゃるりゅあさんのサイトです。
『自分の耳で』をモットーに、迅速かつ丁寧なお仕事をされています。
とても温かな方で、仕事に対する姿勢は通じるものを感じています。
オフィス山小屋 京都府で開業していらっしゃるMIMIさんのサイト
お人柄に惚れています。
言葉の一つひとつを大切にしていらっしゃる様子は、サイト上からも知ることができます。
アトリエまい 北海道で開業していらっしゃるまいさんのサイトです。
仕事に対する真摯な姿勢と、優しいお人柄にひかれています。
工房雑記には「なるほど。」がたくさんあって、学ばせていただいています。
藍風堂 東京都で開業していらっしゃるすのさんのサイトです。
和風イメージの見やすくわかりやすいサイトで、ライティングもしていらっしゃいます。
センスのある文章を書かれる方です。
文字工房ゆうひ 茨城県で開業していらっしゃるゆうひさんのサイトです。
書道師範もされていて、集中力のある方だと感じています。
誠実なお仕事をされる方です。
an owl 北海道で開業していらっしゃるテリ子さんのサイトです。
森の番人、フクロウさんがたくさん出迎えてくれます。
心のこもった、適切なアドバイスをくださる方です。
シャノワール 大阪府で開業していらっしゃるAYUさんのサイトです。
英検準1級、TOEIC800点の実力の持ち主。
常に前向きで、とても明るい方です。
如月屋 大阪府で開業していらっしゃるぐりさんのサイトです。
芯の強さと行動力、飾らないお人柄がたくさんの方を惹きつけています。
オフィスゆう 東京都で開業していらっしゃるゆんたさんのサイトです。
テープ起こしが何よりもお好きで、すべての作業をご自分でされています。
常にスキルアップを怠らない、丁寧なお仕事をなさっています。
オフィス佐藤 茨城県で開業していらっしゃるやまびこさんのサイトです。
「やまびこの雑記帳」では、温かなお人柄に触れることができます。
誠実と信頼をモットーに、丁寧なお仕事をなさっています。
アトリエ・ソレイユ 三重県で開業していらっしゃるソレイユさんのサイトです。
細やかな気配りにをしてくださる、とてもすてきな方です。
迅速・丁寧・誠実・高品質をモットーに、信頼度の高いお仕事をなさっています。
オフィスリバーサイド 愛知県で開業していらっしゃるコスモスさんのサイトです。
しっかりと粘り強い仕事をしたいとおっしゃる、とても気さくで優しい方です。
もと英文タイピストで、データ入力もしていらっしゃいます。
office ふぁいん 茨城県で開業していらっしゃる華さんのサイトです。
とても柔らかな印象の方で、気持ちがホッとするような文章に憧れています。
これからお付き合いがさらに深まることを楽しみにしています。
 
あかね工房 埼玉県で開業していらっしゃる茜音さんのサイトです。
さりげない気遣いをしてくださる、とてもステキな方です。
テープ起こしと共にデータ入力業務も手がけていらっしゃいます。
 


 

素材やさん
     



 

こちらはぐりーんりーふのリンクページです。
inserted by FC2 system